~商品説明~

ご覧いただきありがとうございます。
Musical Fidelity ミュージカル・フィディリティ MC-1 スピーカーシステム コンパクトですが良いです! 美品! A-1の相棒にいかが? の出品でございます。

イギリスのオーディオブランドであるミュージカル・フィディリティのプリメインアンプです。
創業は1985年とまだまだ歴史の浅いブランドですが、シンプルでありながら卓越した設計で定評がございます。
特に、プリメインアンプのA-1での成功は同社の歴史の中で大きな功績ではないでしょうか?
また、設立においては英・マイケルソン&オースチンのTVA-1を世に送り出したアントニー・マイケルソン氏が手がけたことは有名かと思います。
今回出品のお品は、そんな同社の手がけた珍しいスピーカーシステムです!
同社の傑作であったプリメインアンプのA-1との組み合わせを想定した同社初となるコンパクトなシステムです。
設計においては15cmウーハーと2.5cmツイーターを組み合わせたバスレフ型であり、アンプと同様にシンプルな作りが特徴ですね。
サイズもW212×H377×D262とコンパクトですが、これが馬鹿に出来ません!
実際に聴いて見ると、しなやかさを持ちながらも、ストレートかつレンジ感のあるサウンドかと思います。
個人的な感想ではありますが、ハーベスやロジャースの音作りに似た傾向ではないでしょうか?
クラシックはもちろんの事ですが、JAZZやPOPSなども明るく楽しませてくれるサウンドですね。
また、同社のA-1と組み合わせることで、よりパフォーマンスを発揮してくれます!
デザインもブラックを基調にしたシンプルな佇まいであり、お部屋のインテリアにも良くマッチングしてくれます。
定価は1980年代半ば頃で60000円/1台と良心的なお品でした。
インピーダンスは6オームです。

コンディションにおきましては、目立つキズなどの傷みは見られず、綺麗なお品かと思います。
サランネットはエンブレムプレートが欠品しており、プレートが外れた箇所に小さな穴が見られます。
それ以外は目立った傷みはありません。
スピーカーユニットにおきましては、ウーハー・ツイーター共に良好です。
エッジもラバー製ですので、弾力もあり、耐久性も高いですのでしばらくは安心してお使い頂ける事でしょう。
無論、音質は申し分ないです!
ハインツ&カンパニーの正規輸入品となります。
かなり輸入数も少ないスピーカーであり、激レアです!
この機会にどうぞ!

~お取引について~ 

大変高価なものですので、試聴される方大歓迎です!
まはその他に気になることがございましたら質問欄までお気軽にご連絡ください。

発送は着払いでお願いいたします。
大変にデリケートな物ですので、送料に関するご質問にはお答えできません。
ゆうパックまたはヤマトの着払いでお願いいたします。

あくまでもビンテージ品のため、ご理解のある方の入札をお待ちしております。