手までサイズ12×9.7×12㎝ |
作品説明 |
【太田垣蓮月(寛政3年(1791年)~明治8年(1875年)) 江戸時代後期の尼僧・歌人・陶芸家。俗名は誠(のぶ)。 菩薩尼、陰徳尼とも称した。夫や、子との死別がたび重なり出家。 製陶に長じ自詠の歌をつけて世に賞美され、 その作を蓮月焼と称された。】 在銘、箱書。 画像を見て詳しくわかる方の入札お願いします。 |
状態説明 |
水を24時間はり、もれませんでしたが、 のちのご使用による水もれ、 破損は保証できませんので、ご承知ください。 摘みや、口先に小ホツレがあります。 くっつき、釉ぬけ、窯スジ、窯へこみなどはご承知の上入札お願いします。 |
手までサイズ12×9.7×12㎝ |
作品説明 |
【太田垣蓮月 (寛政3年(1791年)~明治8年(1875年)) 江戸時代後期の尼僧・歌人・陶芸家。俗名は誠(のぶ)。 菩薩尼、陰徳尼とも称した。夫や、子との死別がたび重なり出家。 製陶に長じ自詠の歌をつけて世に賞美され、 その作を蓮月焼と称された。】 在銘、箱書。 画像を見て詳しくわかる方の入札お願いします。 |
状態説明 |
水を24時間はり、もれませんでしたが、 のちのご使用による水もれ、 破損は保証できませんので、ご承知ください。 摘みや、口先に小ホツレがあります。 くっつき、釉ぬけ、窯スジ、窯へこみなどはご承知の上入札お願いします。 |
|
目に見える範囲のキズは明記いたしますが、すべての出品物は骨董品、中古品ですので、説明しきれない時代物としてのスレや、変色、使用へこみ、高台の使用あたり、小キズ等の欠点はあります。 そういった経年の欠点を気になさる方、神経質な方は最初から入札なさらない方が良いと思います。 そういう時代感等を欠点も含めて愛して頂ける方の入札をお待ちしています。 これらの理由によるご返品・キャンセルはお断りいたします。必ずご了承の上入札お願いします。 |
● オークション終了後、オーダーフォームでのお取引をお願いします。 ● 営業時間外(5時以降・休日など)はご連絡できませんのであらかじめご了承ください。 |
● お取引方法などについては、ヤフーから送られる落札メール内にありますのでご覧ください。 ● 複数落札頂いた場合にまとめての発送をご希望される場合はお知らせください。
|
● 落札頂いた後、落札者様よりのご連絡がなく5営業日が過ぎ、ご入金もない場合は当方にてキャンセルさせて頂き、
悪質な落札者として、Yahooへの連絡をさせていただきます。 |